VOSOT ぼそっとプロジェクト

ぼそっとつぶやくトラウマ・サバイバーたちの生の声...Voice Of Survivors Of Trauma

やっぱり今日もひきこもる私(407)本日、第2回VOSOTオンライン対話会を開催します。

f:id:Vosot:20210730212553j:plain

Photo by Sasin Tipchai

by ぼそっと池井多

 

やっぱり今日もひきこもる私(391)」でご案内したとおり、本日第2回VOSOTオンライン対話会を開催させていただく。

 

連日の猛暑に加え、東京地方ではコロナ新規感染者数が3000人台で推移するようになり、うんざりするような話題ばかりが続いているが、せいぜい対話の力によって少しはスッキリできたらいいな、と思っている。

 

性別を問わず多くの方にお申込みいただき、すでに定員に達しているので、残念ながら満員御礼の札をかけさせていただく。

 

「オンラインだから、人が多くなっても、密にはならないだろうに、なぜ定員を設けるのか」

というお尋ねがあったが、あまり人数が増えると、一人あたりしゃべる時間が少なくなってしまうので、定員を設定しているというわけです。

ご理解いただけば幸いです。

 

コロナ急拡大で、リアルな居場所はあちこち閉鎖されているらしく、やはり「人と話したい」という気持ちを募らせている方が多くなっている感触がある。

そういうお気持ちに少しでもお役に立てれば、と思っている。

 

私も、ふだんテキストのやりとりばかりで、声を出して人と話す機会がないので、何日も使わない声帯がだいぶ縮んできているように感じる。

コロナ前に比べると、かなり声が細くなっているのである。

以前はこういうとき、昼間の安い時間帯に一人カラオケなどへ行って、声帯の筋トレの代わりにしていたのだが、コロナ下ではそうはいかない。

せいぜいオンラインでしゃべって、声帯をふたたび拡げたい。

 

 

関連記事

vosot.hatenablog.com

vosot.hatenablog.com

vosot.hatenablog.com

 

All Right Reserved (C)VOSOT 2013-2020